お土産で岐阜の郷土菓子といえば『栗きんとん』

2018年8月12日

今回は「栗きんとん」を食べてみます。

岐阜県でおみやげを買うとなると、色々ありそうで、無かったりしますが、岐阜のお土産の1つが「栗きんとん」です!

説明にも書いてある!

お菓子の中の紙には、『岐阜の美濃地方に縁ある郷土菓子。』と書いてあります。

美濃地方に行く方は、とりあえず栗きんとん買っとけば間違い無しだと思います。

見た目もカワイイ!

見た目も、小さくカワイイです。
味ももちろん栗の味で美味しい。

感想

栗の味でとっても美味しい栗きんとんでした。

和菓子にコーヒーはミスマッチな気がしますが・・・
コーヒーと食べたら美味しかったのです。
本当はお茶のほうが良いのかな?

とにかく、おみやげとして甘くて美味しいのでオススメです。

詳細情報

栗きんとん・栗菓子 恵那川上屋/公式オンラインショップ / 栗きんとん
http://www.enakawakamiya.com/user_data/kurikinton.php