コストコ『ミニカットステーキ』が早い!美味い!

2018年8月13日

コストコで売っている肉は色々あるのですが、長期間保存できて、簡単調理で、美味い肉といえば『ミニカットステーキ』でしょう!

『成型肉』なので、牛肉なのに値段が安く、超美味しいのです。

袋の裏面

袋の裏から見てみると、肉が見える窓が付いてますよ!

焼けるのが早い!

「冷凍のままフライパンで3〜4分焼いて下さい。」と説明が書いてありますが、ホントにそれくらいで焼けます。

このように、肉が長方形で薄いのです。

薄いので、すぐに火がとおります。
約4分で火がとおるので、一刻を争う男子中高生の食事にもご飯さえあれば瞬時に対応できます。

詳細情報

原材料名などが書いてある部分です。
オーストラリアの牛肉みたいですね!
牛脂は北海道なんですね!ビックリ。

内容量は1キログラムと超ボリュームがありますよ!

感想

どんぶりに焼いた肉を乗せて、塩コショウのみの味付けでもう、お腹いっぱいになります。

せっかくコストコに行ったなら、ヨシダソースも買うでしょうから、ヨシダソースかけても美味しいです。
でも、ミニカットステーキだけで食べても美味いので、やっぱ塩コショウかなぁ・・・

とにかく美味しい。

早くて美味いので、料理する気分じゃない時にフライパン1つで瞬時に子供を満足させて黙らせるお肉です。