白心堂『生八ツ橋さつま芋』を食べてみました!

2018年9月29日

白心堂の、京銘菓『生八ツ橋』のさつま芋味
を買ってきました!

「さつまいも」というシールが貼ってありますよ!

開封

生八ツ橋です。

切ってみようと、
引き伸ばすと・・・
のびーんっと、伸びてしまいました。

僕のせいで見栄えが悪くなってしまいましたが、
この感じが、生八ツ橋の特徴的な不思議な触感で、
美味しいんですよね!

中は黄色っぽくてさつま芋っぽいです。

詳細情報

原材料名が書いてある裏面です。

ショック!カロリーが分からないです。

感想

とっても美味しい。
もともと生八ツ橋がだいすきなのですが、

そこに芋の甘みが包まれていて、とっても美味しいです。
日本らしい上品な甘さがとっても良かったです。

たぶん密封のパッケージのおかげだと思うのですが、
もちもち?というか、ひきのばしてのびる感じが、
食感が楽しめて、とってもよかったです。