セリア『キズテープ』防水の絆創膏を買ってきました!

2018年10月6日

100円均一のSeriaで絆創膏『キズテープ』を買ってきました。

防水の絆創膏ですよ!

入っている枚数は『30枚』ですが、
絆創膏って何年も放置すると粘着力が下がってしまうので、
これくらいの使い切りがちょうどよかったりしますよね!

横を見てみると・・・

『医療機器届出番号』!
100円なのに!

そう思って作ってる会社を調べてみると・・・

Seriaの100円ブランドで作ってますが、
制作している会社は『東洋化学株式会社』というところで、
ばんそうこうを色々作ってるメーカーのようです。

注意書きなどもしっかり書いてあります。

感想

家庭用として、家においておくなら、
十分すぎるクオリティだと感じました。

先程も書きましたが、まとめ買いしてしまうと、
経年劣化で、使い物にならなくなってしまいますし、
適度に買い換えるという面でも、
これはちょうどいい量です。

そもそも、傷したくないですけど・・・
あると安心です!