ヤマザキ『黒糖かりんとうシュークリーム』を食べてみました!

2018年9月29日

スイーツやパンを作っているヤマザキが、
スゴイシュークリームを作っていました!

『黒糖かりんとう風味シュークリーム』

どんな味なんだ・・・
という事で購入!

開封

開けてみました!
ドーンっと真っ黒ですね。

表面が「パイシュー」と「黒糖チョコのコーティング」
から出来ているということもあり、
カリッと硬いです。

そこを頑張って切る!!

中を見るとツブツブの何かが入ってますね!
「小倉ホイップ」と書いてあったので、
たぶん小倉です。

詳細情報

栄養成分や原材料名の裏面です。

カロリー『366kcal』でした!!

感想

甘い!
ん?甘くない?
やっぱ甘い!!

こんな感じです。

表面の「黒糖チョコのコーティング」が、
サクッとカリッと甘く、
黒糖かりんとう風味を再現しています。

そして、口の中にいれて味わうと、
「小倉ホイップ」が味に参加してきます。

小倉ホイップは、それほど甘くないので、
黒糖チョココーティングの甘みを和らげる感じなのですが、
やっぱり甘いという感じです。

甘みも、
小倉っぽいつぶあんの甘みと、
ホイップクリームの甘みが重なり、
他のシュークリームには無い味で、
とっても美味しい一品でした!