『パイの実 シロノワール』を食べてみました!

2018年9月14日

ロッテの『パイの実』が、
コメダ珈琲の『シロノワール』とコラボした商品。

『パイの実 シロノワール』が売っていました!

コレは期待大!!

箱の裏面

64層のパイに、
「メープル香るソフトクリーム風味のチョコ」!

ちなみに原材料名や栄養成分を見ると、
カロリー『380kcal』のようです!

開封

パイの実が64層で、シロノワールも64層!
シロノワール食べてるときに、
層のこと全く考え無かったです!

表面にはメープルっぽいのがかかっています!

感想

「メープル味のパイの実」で、
「チョコじゃないパイの実」でした!

とっても美味しいのですが、
シロノワール感は少なかったです。

なんでシロノワール感が無いのか考えたのですが、
「ソフトクリーム」の味が少なめです!

シロノワールといえば、
ソフトクリームとメープルで、
最後に溶けて残った部分がもったいないと思うくらい、
この組み合わせが美味しいのです。

たぶん、
このパイの実はソフトクリームと一緒に食べると、
完全体になる感じがしました。

もちろんとっても美味しかったので、
ネタとしても、味としてもオススメです!