コープ『若鶏の塩ケイちゃん』を買ってみました!

2018年8月22日

生協で『若鶏の塩ケイちゃん』を買いました!

鶏肉がタレに漬け込んであります!

パッケージに『奥美濃古地鶏』と書いてありますね!
『奥美濃古地鶏』は岐阜県の鶏肉のようです!

詳細情報

原材料名や栄養成分が書いてある裏面です。
カロリーは100グラムあたり「195kcal」のようです!

調理方法を見て分かるように、
味付けされた鶏肉がパックされているので、
フライパンで焼くだけです。

焼きました

パックに入っているのは味付けされた鶏肉です。
キャベツは入ってません!

なので、キャベツを入れて焼きます。

鳥に味が塩味が染み込んでるのが見てわかりますね!

感想

「けいちゃん」は岐阜県の郷土料理で、
B級グルメとしても人気のようです。

食べた感じは、
「おふくろの味」という感じです。

ご飯と相性抜群な料理です。

ご飯がどんどん進みますよ!