カルディ『カムジャ麺』を食べてみました!

2018年8月16日

カルディでインスタントラーメン

『カムジャ麺』を買ってきました!
韓国の「三養(Samyang)」というメーカーの商品です!

「カムジャ」はじゃがいもという意味らしいく、
じゃがいもの麺がポイントのインスタント麺ですよ。

開封

一般的なインスタント麺と、
スープとやくみが入ってます。

具を追加したほうがリッチですが、
このカムジャ麺のみでも満足できます!

作る

お湯を沸かして、
その中にスープとやくみと麺を入れて、
3分くらい待てば完成です!

やくみが入って、
じゃがいも麺でいっぱいです!

詳細情報

栄養成分を見てみると、
カロリーは『500kcal』でした!

原材料名を見てみると・・・

「黒胡椒」や、
「唐辛子」が入っていることがわかりますね!

感想

めちゃくちゃ辛い!!!

買う時は「じゃがいも」に注目していたのですが、
パッケージの下に書いてある
『ピリ辛味』が想像以上に辛いです。

おそらく原材料の「黒胡椒」と「唐辛子」あたりで、
辛いんじゃないかなぁ・・・と予測しました。

韓国料理って辛いものが多いので、
韓国料理を基準で考えるとピリ辛ですけど、
日本人の和食基準で考えると辛いって感じだと思います。

麺は確かにモチモチ、ツルツルで、
ちょっと変わった食感を味わえてとっても美味しいです。

麺も美味しく辛さも抜群なので、
寒い冬に温まる気がしました!