コストコの『クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)』切って食べました!

2018年9月25日

コストコに新商品!
『クロワッサンシュー(チョコ&プラリネ)』
を買ってきました!

このように、
「チョコ」と「プラリネ」の2種類が入ってますよ!

順番に出して切ってみます!

チョコ!開封

まずはチョコ!
上にチョコレートがかかって美味しそうですよね!

切ってみます!

断面はこんな感じです!

上にチョコのホイップクリーム
下が層のあるパン生地です。

さらに、底を見てみると、

クリームの注入口です。
下に白い紙がひいてあるのは、
このクリームのためだと思います。

チョコの感想

チョコクリームが最高です!

上にたっぷりチョコのホイップクリームが美味しいです!
下の分厚い生地の上のふわふわホイップの組み合わせが、
おいしく融合しています。
そして、上にかかったチョコが、
ちょこっとパリッとして美味しいですよ!

プラリネ開封!

たぶんこっちがプラリネのはず・・・

切ってみます!サクッと!

今度は白いホイップクリームです!

ふわふわのホイップの下に、
層になった生地がありますよ!

ちなみに、この底にもクリームが付いてます!

プラリネの感想

ホイップの甘さが特徴的です!!!
表現できない不思議なおいしい甘さに仕上がっています。

そしてチョコよりもふわふわホイップだと感じました。

ホイップがふわふわなので、
クロワッサン生地の分厚さが噛んで分かります。

ホイップの甘さがやさしいので、
パンの美味しさがチョコより分かると感じました。

感想

どっちも美味しい!!

どちらも甘すぎない甘さです。
見た目でコストコのマフィンのような、
大ボリュームを勝手に想像したのですが

ホイップがふわっとしていて、
マフィンほどお腹いっぱいになりませんよ!