100均のキャンドゥ限定『細いスマホタッチペン』がイイ!

2018年9月4日

100円均一のCanDoでタッチペンを買ってきました!

『ディスクタイプ タッチペン(ボールペンつき)』です。

キャンドゥのオリジナル商品で、
ペン先が斬新なタッチペンですよ!

開封

キャップが回すネジ式で、
ボールペンとタッチペンが付いてます!

片方は一般的なボールペン。

そして、もう一方がタッチペンです!

ちょっと不思議な感じですよね!
透明な円盤がペン先に付いてますよ!

描いてみるとこんな感じです。

ペン先が見えるので描きやすいですよ!

使ってるのは昔のiPadminiと、
お絵かきアプリ『メディバンペイント』です。

ペン先が見えるので絵を描きやすいです。
Apple Pencilほどではありませんが、
タブレットなどでお試しで描いてみるには良いと思います。

こんな人にオススメ!?

絵を描く人以外にも、

・タブレットにサインを書く場合
・お年寄りなど手が乾燥しやすい人

など、タッチペンを使いたい人には良いと思います!

感想

これはスゴイ!!

ペン先が見えて感度も良いので、
100円でこのクオリティはスゴイです!