100均セリアの『足裏保護用パッド』のプニプニ感がスゴイ!

2018年10月6日

100円均一のセリアでフットケア商品を買ってきました!

『足裏保護用パッド』です!!

左右の1足分の2個入りですよ!

足の裏が痛い時などに、
衝撃などを緩和してくれるプニプニ素材です!

裏面

説明を見てみると、
足の指にひっかけて使うことがわかりますね!

「超やらかいシリコンっぽい!」と思ったのですが。

『SEBS樹脂』という材質のようです。

開封

『L』『R』と書かれた保護パッドが2枚入ってましたよ!

右足と左足どちらも保護できますね!

足の指を通す所も立体的にしっかり出来ています。

こんな感じで、ぷにっと垂れます!

柔らかいので、くにゃっと曲がります。

プルプルで気持ちいいです。

地面につける側はこんな感じなので
滑りにくいようなデザインだと思います。

説明に『凹凸がない面を足裏に当てる』とあるので、
こちら↓が足に接触する部分です。

足につける側は凹凸が無いので、
痛みも感じにくそうですね!

感想

これは!スゴイ!

足に指を通すだけのシンプル設計が良いです。
指を通すので装着時にズレにくくなっています。

指に樹脂は当たりますが、柔らかくほぼ気になりません!

履いてみると足裏の痛い部分がクッションで和らぎます!

ちなみに粘着力はありません。
靴下などを履くことで固定する必要がありますよ!