100均セリアの『セパレート コインケース』がシンプルで小銭入れに便利!

2018年11月17日

100円均一のセリアで小銭を入れるケースを買いました!

『セパレート コインケース』です!

サイズがコンパクトな『118×76×33mm』ですよ!

材質は「ポリプロピレン」なプラスチックです!

硬化の収納枚数ですが、種類によって異なり、
「100円:25枚」と多めで、
「500円:10枚」で少なめです。

使いやすいように振り分けられていると感じました。

開封

半透明でガチッと止まるフタ付きです。

パカっと開けると・・・

硬化のサイズで形が作られています!

青い底の部分には、
入る硬化が書いてあるので分かりやすいですよ!

パカっと取り外すこともできます。

下にレシートなどを入れることもできますよ!

感想

家で小銭を保管しておくのに便利です!

僕の地域では、お祭りなどの地域行事で、
集金などが時々あります。

そういう時にコレに小銭を用意しておけば、
すぐに取り出せるので便利ですよ!