100均セリアの『ステンレスはさみ』がテープも切りやすい!

2018年10月3日

100円均一のセリアで文房具を買ってきました。

『ステンレスはさみ』です。

「フッ素コーティング」で高級事務用と書いてあります!

テープやのりのベタつきを防ぐコーティング付きで、
お値段が税込110円ですよ!

開封

ハンドル部分も刃先の部分も黒いハサミです。

刃先を閉じた状態でしっかり止まっていて、
力を入れると刃先を広げる事ができます。

全長160mmという、
使いやすいサイズ感ですよ。

刃先が鋭いので、
綺麗に切ることができます!

詳細情報

パッケージの裏に書いてある情報を見てみると、
材質は『高級ステンレス刃物鋼』のようです。

そして、薄いビニールなどは不向きのようですね。

感想

サクッと切れます!

粘着性のあるテープも切れました。
フッ素コートの特製で薄いものは不向きのようですが、
僕が使った感じではビニールも切ることができました。

シンプルなデザインで使いやすいです。