工藤パンの『シベリア』が甘くて懐かしい美味しさ!

2018年9月18日

工藤パンの和菓子を買ってきました!

『シベリア』です!

シベリアについては諸説あるようですが、
シベリア鉄道に見立てたという説が書いてありますよ!

開封

ビニールの袋の中に、
透明なプラスチックのケースが入ってます!

パカっとな!

4つのシベリアが入っていますよ!

カステラに餡が挟まって、
スティック状に切り分けられています!

切ってみると・・・

生地は固すぎず柔らかすぎないカステラ状で、
餡が少し固めてあります。

詳細情報

原材料名には「こしあん」や「寒天」がありますね!

栄養成分でカロリーを見てみると「523kcal」でした。

感想

カステラ生地にこしあんが美味しいです!

餡が少しプルンとしていたので、
手で持っても崩れず食べやすいですし、
口に入れた時の感じも良いです。

懐かしい味付けで甘いので、
ブラックコーヒーがよく合います。