チルド麺の『油そば 歌志軒』が美味しい!

2018年8月13日

冷蔵保存のチルド麺を買ってきました!

『油そば専門店 歌志軒』です!

『油そば(汁なしラーメン)』と書いてありますね!

ラーメンのジャンルのようです。

開封

2食入りですよ!

麺と液体スープに、酢とラー油が入ってます。

作ってみます!

麺をお湯で茹でて、液体スープなどをかけました!

ココに海苔などの具材をトッピングするのですが、
今回はこのまま頂きます!

麺が太く、油がこってりです!

原材料名・栄養成分

カロリーを見てみると「555kcal」でした!

製造メーカーは『寿がきや』のようです。

感想

醤油ベースのタレにラー油などの油が加わって、
こってり美味しい油そばです!

ベースがシンプルでしっかりしているので、
ネギやチャーシューなどアレンジができるラーメンです。

太麺ですが油でスープが麺に絡まって美味しいですよ!