日清の『どん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て』が超おいしい!

2018年8月14日

日清の即席麺を買ってきました!

『日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て』です!

『花椒(カショウ)』という少し変わった調味料ですよ!

開封

真ん中にパウダーが付いていました!

ペロッとフタを開けると、中からは液体ソースです!

そして中には日清の謎肉が入っています!

チンゲン菜も入ってますね!

お湯を注ぎます!

待つこと5分。

ソースを絡めて、ほぼ完成です!

ここにお好みで『花椒』を入れますよ!

入れすぎると辛いので少しずつがオススメです!

原材料名・栄養成分

原材料名のソースを見ると、
『ねりごま』等が書かれていますね!

とっても、いい香りがします。

カロリーは『533kcal』でした!

感想

花椒をかける前は、
ゴマの香りがとっても良いです!

担々のソースと野菜と謎肉と麺がよく合います!
そして花椒が加わると香りと味に変化が出ます!

花椒が少しなら辛くなく香りなどを楽しめます。
全部かけるとかなり辛めです!

日本食にないインパクトのある味で僕はかなり好きです!
挑戦したい人にオススメな商品です!