100均セリアの『A4クリアファイル 40P(ブルー)』がシンプルで便利!

2018年9月23日

100円均一のセリアで文房具を買ってきました!
『A4クリアファイル 40P(ブルー)』です!

写真では伝わりにくいですが、
ビニールの袋で包まれていますよ!

開封

青色のシンプルなクリアファイルです。

パカっと開けると!

ファイルにポケットが付いているタイプです。

そして背表紙の部分の紙を外す事ができます。

書類管理をする時に色々書き込んだ紙を入れられます。
背表紙の部分が全面使えるので、とっても便利です。

サイズ・材質

材質は「ポリプロピレン」です。

サイズは「307×240×22mm」でした!

感想

シンプルデザインでとっても使いやすいです。

僕は資料の管理をするために、
このファイルを30冊くらい買っています。

背表紙の部分が大きい所に、触った時の質感、
適度に入るサイズ感がオススメです。

持ち運ぶというより棚に資料をたくさん保管する場合に、
お手頃価格なので便利です。