舟和の『芋ようかん』が美味しい!

2018年9月15日

東京のおみやげを買ってきました!

『東京浅草 舟和 芋ようかん』です!

おみやげの定番ですよね!

日本らしいパッケージが素敵です。

開封

箱には文字が書いてあります。

読んでみると「フライパンでバターで焼く」など、
アレンジレシピまで書いてありますよ!

パカっと!

切ってあります!

包丁がなくてもすぐに食べられるので嬉しいです。

このシンプルな見た目と、
堂々とした存在感が食欲をそそります。

原材料名・内容量

原材料名をみると、
「甘藷(カンショ)、砂糖、食塩」とシンプルです。
甘藷がさつまいもの事のようですよ!

今回買ったのは5本なので小さいサイズです!

感想

やっぱり美味しいです!

さつまいもを食べているような、
それ以上のスイーツを食べているような、
ホッとするおみやげです。

僕以上に親がこの味を好きなので、
両親へのおみやげなどにオススメです。