福井県立恐竜博物館のお土産『羽二重餅』が美味しくてインパクトあり!

2018年9月18日

福井県立恐竜博物館でお土産を買ってきました!

『羽二重餅』です!

フクイサウルスとフクイラプトルという、
福井の恐竜を全面に出したパッケージですよ!

開封

ビリっと!

達筆な箱です。

そして、パカっと箱をあけると・・・

2種類の羽二重餅が、
6個ずつ、合計12個入ってました!

1つずつ個包装になっています。
友達や会社の同僚に配りやすいですよ!

個包装にも『福井県立恐竜博物館』と書いてあるので、
話のネタにも丁度いいです。

そして味はシンプルな羽二重餅と、きなこ味でした!

詳細情報

原材料名の下を見てみると、
福井県の製造メーカーで新珠製菓さんでした!

感想

羽二重餅と言えば福井の和菓子ですよね!
それが恐竜パッケージなので完璧です!

モチっとのびのびして美味しいです!

とっても柔らかくて、和風な甘さお菓子で、
きなこはわらび餅のような美味しさです。

しかし、粉がたっぷりついているので、
渡す時は一言、粉たっぷりと伝えたほうがいいですよ!

個包装なので友達にも気軽に配れますし、
袋もインパクトがあるので話のネタになります。
おみやげとして買っていくと喜ばれるのでオススメです。