100均セリアの『すべり止めマット』が大きくて色付き便利!

2018年9月6日

100円均一のセリアで便利グッズを買ってきました!
『すべり止めマット』です!

たっぷり大きな滑り止めですよ!

開封

紙を外してみました!

「Seria」の商品ですね!
色は「グリーン」で厚手タイプです。

そしてサイズは「30×100cm」で大きいですよ!

ころころ・・・
っと巻いてあります。

近づいてみてみると!

小さな四角の滑り止めがつながっていますね!

定規でサイズを測ってみると!


四角の1つが『約5mm』ですね!

ハサミでカットして使えますよ!

詳細情報

材質は「塩化ビニル樹脂・ポリエステル」のようです!

使い方の例を見てみると!
・マットの下
・テーブル、椅子
・工具箱の中敷き
・ビンのフタの開け締め
思った以上に色々使えます!

感想

ハサミでプチプチプチっと切れます!

これを敷けば横に滑りにくくなりました!

机の足に敷いて手の力で左右に動かしてみたのですが、
滑らずビックリしました。

色もオシャレな色なので見えても気にならないです。

かなり大きのでふんだんに使えてオススメです!