ファミマの『パイエクレア(ミルクカスタード)』が美味しい!

2018年9月8日

ファミリーマートで新発売のエクレアを買ってきました!

『パイエクレア(ミルクカスタード)』です。

ファミマスイーツの商品ですよ!

開封

斬新な見た目です!

パイが表面に付いています。

横から見ると分かりやすいです。

パイの上からは甘いコーティングがしてあります。

そして裏面を見ると・・・

ふわっとしたエクレアが見えます。
底はシュー生地ですよ。

切ってみると!

少しプルンとしたクリームです!

ミルクカスタードということで、
生クリームとは違った風味ですよ!

そしてパイ生地の部分がサクッとした見た目ですね!

原材料名・栄養成分

カロリーは『218kcal』でした!

感想

表面のパイ生地が貼ってあり、
その上のコーティングが甘いです!

パイ生地がしっとりしているので、
生地の存在感があります。

プルプルのミルクカスタードは、
甘すぎない甘さなので、
表面の甘いパイと組み合わさって美味しいです。

ありそうで無かった、斬新なスイーツでした!