100均セリアの『ポケット式ファイル(B5)』がシンプルでたっぷり!

2018年9月23日

100円均一のセリアでファイルを買ってきました!

『ポケット式ファイル(POCKET FILE)』です!

サイズが『B5』でシンプルな見た目のファイルですよ!

開封

見た目がシンプルなファイルです。

横から見るとこんな感じです。

厚みがあり、すでにポケットが付いています。

ペロッと開きました!

真ん中でポケットが接着されてますね!

詳細情報

背表紙のところはポケットになっています!

Seriaの商品でした!

材質が「ポリプロピレン」
サイズが「27×20×2cm」です。

ポケット数が「32ポケット」でたっぷりです!

感想

外の青い表紙部分のサイズが、
中のポケットに近いサイズで作られています!

収納する棚の段が小さい場合は
コンパクトに作られている方が使いやすいので良いです!

背表紙に名前を入れられるので管理しやすく、

ポケットが最初から付いているので、
入れ替えをしない長期間保管するときに便利です!