100均セリアの『恐竜 プテラノドン』ウッドクラフトが骨格でカッコイイ!

2019年12月21日

100円均一のセリアで恐竜のウッドクラフトを買いました!

『恐竜 プテラノドン』です!

切り込みの入った木の板から、
恐竜の骨格のような模型をつくる玩具ですよ!

お値段『税込110円』です!

恐竜 プテラノドン

ビニールを剥がして出してみました!

組み立ての数字が書いてあるマニュアルに、
スグに切り抜ける木の板2枚と紙やすりです!

それでは、木だけにモクモクと作っていきます!

モクモク・・・
プテラノドンは羽のパーツがデカイので、
パーツが少なくて簡単ですよ!

完成しました!
しかし、飛んでる感が全く無いですね。

土台を置く

前にセリアで買った、
『ディスプレイスタンド』を出してきました。

過去ブログ:ディスプレイスタンド ひな壇 2段

ちょこんと置いてみると・・・

躍動感が出てカッコイイです!

色々な角度から見てみます

横から見ると・・・

くちばしが長くてカッコイイですね!

背中から見ると!

コウモリみたいです!
羽がいい感じに表現されてますね!

そして足の部分も細かく作ってあります!

さらに一番かっこいい斜めの角度から見ると!

プテラノドン!って感じがしてカッコイイです!

詳細情報

材質は「合板」で、
対象年齢は7歳以上です!

感想

プテラノドンもカッコイイです!

空を飛んでる格好なので、
インテリアとして飾りにくいですが、
土台を置いたりすると一気にカッコよくなります。

紐で吊るしてもカッコイイと思います。

100円とは思えないクオリティで、
ワクワクするカッコよさがあるので、
子供のおもちゃにも大人にもオススメです!