コストコの『カオマンガイ』がパクチーに生姜な味!

2018年8月16日

コストコでKIRKLANDの新商品を買ってきました!

『カオマンガイ』です!!

タイのローカルフードのようですが、
全く味の想像がつきません。

詳細情報

まずはシールを見ていきます!

色んな「原材料名」が書いてあります!
そしてお値段は『税込1280円』でした!

ちなみに、シールに「食べ方」も書いてあります。

内容

順番に見ていきます!

「蒸し鶏」がスライスされていています!
そして「パクチー」ものっていますよ!

さらにミニトマトが入ってますね!

そして、カップのソースの下には何か入ってます。

バジルのような見た目の『ハーブソース』です!
コストコで袋に入ったソースは珍しいですね!

カップに入ってるのが『カオマンガイソース』のようです。

スプーンですくってみると具材が出てきました。
おろし生姜やニンニクなどのようです。

そして一番多いのがご飯です!

タイのお米でジャスミンライスですよ!

近づいてみてみるとお米の粒が長くて細いですね!

盛り付け

食べ方を見ると、
電子レンジで温めてソースをかけるようです!

今回は1人前だけ盛り付けて、電子レンジで温めました!
ちなみにお米なのでしゃもじが便利です。

電子レンジで温めたら、
カップのカオマンガイソースとハーブソースの
2種類のソースをかけて・・・・

完成です!!

感想

パクチーの香りにチキンとハーブです。

ハーブにはレモングラス?のような香りがして、
ライムも入っているようです。

お米とチキンに独特なソースの味が美味しいです!
一口目より食べるほどクセになる不思議な料理ですよ!

ジャスミンライスはパラッとしてますが、
温めるとしっとりします。

トムヤムクンが好きな人なら、たぶん好きな味です。

日本食には無い味でインパクトがある味なので、
アジアの料理が好きでパクチーが好きな人にオススメです。