Amazonでハンズフリーな『首掛け 扇風機』を購入レビュー!起動時間やサイズ感など!

2019年5月31日

アマゾンで首掛け式の携帯扇風機を買いました!

『Wearable Sports Fan』です!!

microUSBで充電できて、
首からかけて顔を涼しくする扇風機ですよ!

アマゾンには商品名が書いてなかったのですが、
箱に入って到着しました!

箱の裏を見ると・・・

重さなどの詳細情報も載ってました!

開封

取り出してみました!

首かけ 携帯扇風機の内容を見ていきます!

扇風機本体に、取扱説明書、
充電用のケーブルに黄色い板に白い丸2個です。

白いのはアロマを吸い込ませるようだと思います。
(あとで使います!)

商品情報

ちなみに買った商品はコレです!

首掛け 扇風機

まずは本体です!

こんな感じで折り畳めるのでコンパクトですよ!

クイッと曲げて伸ばすと!

こんな感じに『U』の時になりますよ!

扇風機

先をみると・・・

外側はツヤっとした感じです。

顔に向ける内側は何か回す凹みがあります!
付いてたオレンジのやつでクイッと回すと!

アロマを使える!

アロマを染み込ませるクッションのような丸いのが、
丸の中にピタッと入りました!

何か香りを楽しみたい人は、
ここに垂らせば使えそうです!

充電と電源

電源は小さなボタンです!
分かりやすくキラキラシールが貼ってありますが、
シールは剥がせますよ!

ボタンをカチカチ押すと電源が入り、
「弱→中→強→電源OFF」
という順番に回転速度が変わって、電源を切れます!

そして充電はmicroUSBです!
充電は赤く光ってますよ!

ファンを回して使い始めると青色です!

充電したバッテリーで動くわけですが、
電源をつなげて充電しながらも使えますよ!!

長時間使える!

どれくらい使えるのか時間を測ってみました!

充電して「弱」で「7時間」も動いていました!

想像以上に長いです!
外で使うには十分な長さだと思います。

曲がる

扇風機の肩掛けとの接続部分は、
かなり自由に曲がります!

こんな感じで上に曲げることができますよ!

机に置いて、扇風機としても使えますし、

S字フックでぶら下げられるので、
キャンプなどのアウトドアでも活躍します!

サイズ感

ついでにファンのサイズを測ってみると・・

直径が『約7.5cm』くらいです。

そして首にかける所の内側を測ると・・・

15センチ以上ありました!

測っても分かりにくいのでマネキンに装着です!

ダイソーで買ったマネキンですよ!

見た感じカッコイイ気もしますね!

ヘッドホンみたいな感じです!

こんな感じで両手が使えるので、
アウトドアでも手を使う作業が出来ますし、
立ちっぱなしでも扇風機に当たりながら、
スマホをさわれたり、いろいろできますよ!

ネットで売ってる!

僕はアマゾンで買いましたが、
いろんなショップで売ってるみたいですよ!

感想

これは便利です!!
扇風機の回転音も弱ならそれほど気になりません。
「強」にすると「ブーン」という音が強いと感じます。
その分涼しいんですけどね!

カッコイイかどうかはさておき、
顔がかなり涼しいですし、
バッテリーが長時間持つのがスゴイです!
モバイルバッテリーをつなげながらでも動きます!

ライブの物販やフェスで外に長時間いる時や、
外で仕事する人にオススメです!

最近の暑さは洒落にならないので、
コレくらいシャレた扇風機を付けるのも良いと思うので、
猛暑の暑さ対策にオススメです!