100均セリアの『シャチ(マイクロブロック)』はジャンプの躍動感があって可愛い!

100円均一のセリアでブロックを買ってきました!

『シャチ(マイクロブロック)』です!

マイクロブロックシリーズの「すいぞくかんA」です!

お値段『税込110円』ですよ!

難易度は星3つの『むずかしい』ですよ!

詳細情報

完成サイズは「5.4×5.7cm」と、
コンパクトに収まるサイズ感です!

開封

パカっと開けると!

いつもどおり袋にごそっと入ってます!

中には説明書の組み立て設計図とブロックですよ!

濃い青で透明な海のような土台のブロックに、
白色と黒色のブロックが多いです。

組み立て

それでは組み立てていきます!

透明なブロックで海の波も再現してますよ!

次に体を作って・・・

特殊なブロックでヒレを装着です!

最後に土台につなげて・・・

完成です!

完成

横から見ると背ビレがカッコイイです!

後ろから見ると前に飛んでいるような感じが出てますね!

そしてヒレも手みたいで可愛いです。

下から見上げるように見てみると!

飛び上がったかのような躍動感がありますよ!

透明な波ブロックもシャチを引き立てています!

感想

少し難しいブロックでした!

シャチのカッコよくて可愛いスマートなボディを、
斜めのパーツで再現しています!

水族館のショーのような躍動感があってオススメです!