コストコの『ゴーダチーズブレッド』が酒のつまみの味で美味しい!

2019年6月30日

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!

『ゴーダチーズブレッド』です!

写真では四角いチーズのパンが6個に見えますが、
上下2段で詰まっていていて12個入ってます!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「ゴーダチーズ」です!
内容量は「870g」で、
お値段「税込899円」でした!

ゴーダチーズブレッド

袋を横から見ると・・・

下にも入ってるのが分かるか・・・
分かりにくいですね。

袋を開けると!

こんな感じで2段で詰まってますよ!

取り出してみる

1個出してみました!

ぱっと見た感じメロンパンに見えますが、
表面はチーズです!

横から見るとこんな感じで・・・

薄めのパンです!

近づいて見ると・・・

カリカリしたチーズが表面を覆っていますね!

サイズ

1個のサイズを測ってみると!

「約14cm」くらいあります!

コストコなのでサイズ感が分かりにくいですが、
けっこうデカイです。

トースターで焼いてみた!

トースターで焼いてみました!

「何も変わってないじゃないか!」
と思うかもしれませんが、
チーズが溶けなかったのです!

こんがり焼けて、表面は更にカリカリです!
そしてゴーダチーズの香りが良いですよ!

ワインなどのお酒が欲しくなる香りです!

切ってみる!

切ってみました!

中は固めのパン生地で、
フランスパンの中のような感じです!

感想

カリッカリのゴーダチーズで、
チーズの香りと味で美味しいパンです!

そして噛みごたえがあるパン生地なので、
言われなくても、よく噛んで食べます。
ピザの耳とカリカリチーズを食べてるような感覚です!

兎に角チーズの香りがとっても良いので、
お酒のつまみにピッタリな味でオススメです!