100均セリアの『microUSB 2台同時充電ケーブル 2A急速充電』が二股でスゴイ!

2019年10月14日

100円均一のセリアで特殊な充電ケーブルを買いました!

『2.0A急速充電対応 2台同時充電ケーブル for SmartPhone』
です!

「1つのUSBポートから2台同時に充電ができる」
という特殊なmicroUSBのケーブルですよ!

お値段「税込110円」です!

2.0A急速充電対応 2台同時充電ケーブル for SmartPhone

袋から出してみました!

ケーブルの長さが「20cm」ということで、
短めでコンパクトなサイズ感ですね!

よくあるUSBポートを見ると・・・

大きめのパソコンサイズです。

そしてケーブルの付け根をみると!

二股で2本出てますね!

スマホなどに挿す方を見てみると!

両方microUSBですよ!

Androidなどのスマートフォンや、
モバイルバッテリー、モバイルWi-Fiなど、
よくあるタイプの端子ですよ!

詳細情報

パッケージの裏を見ると!

対応機種に「PS Vita 2000」等も書いてありますね!

ここで気になったポイントは、
『最大2.0Aまで対応(ケーブル2本合計)』
と書いてあります!

急速充電対応のケーブルですが、
2台同時につなげて充電すると、
同時に両方急速充電されないようですね!

また、コンセントの方も
2.0Aに対応してる必要がありますよ!

サイズは「20cm×2本」で、
材質は「銅、PVC、ABS」などでした。

そしてメーカーは「アットキュー」の商品でした!

感想

旅行に便利な充電ケーブルです!
コンパクトなので持ち運びやすくて良いです!

2台同時に充電できるので、
モバイルバッテリーとスマホの組み合わせや、
バッテリーとモバイルルーターなど、
両方同時に充電することが出来ます。
海外旅行などで海外Wi-Fiをレンタルする時も便利ですね!

同時に充電するときは急速充電ではないので、
寝る前などに使うとケーブルを差し替える必要もなく、
気長に充電できてオススメです!