3COINSの『スマホゲーム用ハンドルグリップ』がジョイスティック付きで折り畳める!

2019年11月18日

スリーコインズでスマホのゲームグッズを買ってきました!

『スマホゲーム用ハンドルグリップ』です!

少し大きめの箱に入ってますよ!
白色と黒色があって、
今回は黒色を買ってきました!

スマホ「4〜6.5インチ対応」と書いてありますね!

お値段「税込330円」です!

クルッと箱の裏を見ると・・・

調節可能で、充電しながら使えて、
スマホのスタンドとしても使えると書いてあります!

スマホゲーム用ハンドルグリップ

箱から出してみました!

スマホのグリップにジョイスティックが付いてます!

ハンドルグリップ

まずはコントローラーの形の、
スマホのグリップから見ていきます!

ゲームのコントローラーみたいですね!
スマホ装着側にはクッションが付いてますよ!

クルッと裏返すと!

裏面の真ん中にスタンドになる部分があります!

横から見ると・・・

立体的で握りやすいですよ!

スタンドになる

裏面の真ん中の部分をクイッと上げると!

角度が付きますよ!

スティックを装着!

グリップの左側を見ると、
引っ掛ける部分が付いてますね!

カチッと装着!!

スティックを装着します!

ゲームのコントローラーみたいな感じで使えますね!

折り畳める!

このグリップ折り畳めます!

ぐいっと!

ぐいっと曲げるとコンパクトになります!

丸い形に、立体的な感じでコンパクトになります!

トランスフォームしてカッコイイですね!

スティック

ゲームのコントローラーのようなスティックです!

使うときは画面に押し当てる感じで使え、
ゲーム中のメニュー画面などで使わないときは!

クイッと上に持ち上げて置いとく事ができます。

黒い部分が画面にあたって、
ジョイスティックみたいに使える仕組みですよ!

スマホ装着!

iPhoneを用意して装着しました!

カッコイイですね!

ジョイスティックのコントローラー部分も、
いい感じの距離感です!

大きなケースを使ってると、
この距離が伸びるので注意が必要ですよ!

充電できる

充電はできます!!

しかし、イヤホンジャックは使えませんでした!

左右どちらにしてもイヤホンの部分と重なります。
Androidの場合は端末によると思いますが、
イヤホンジャック使ってる派の人は注意が必要です!

伸びて挟む

装着してる状態を裏面から見ると・・・

こんな感じです!

横にぐいっと伸びて、
スマホを挟むように装着しています!

詳細情報

重量は「60g」で、
畳んだ状態のサイズは「8.1×10.3×6.0cm」でした!

スマホの幅は「12.5〜15.8cm」で、
比較的、大きめサイズのスマホでも装着できます!

感想

とっても握りやすいスマホのグリップでした!

300円でジョイスティックが付いて、
折りたたむことができるのがポイントです!

スティックとハンドルグリップの一体感が良く、
ゲーム専用な感じでオススメです!