Amazonの『Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機』が静かで涼しい!

AmazonでUSB電源の扇風機を買いました!

『Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機』です!

お値段「税込1480円」でした!

Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機

涼しそうな見た目の箱に入っていました!

箱の下には
・USB電源
・風量2段階調節
・静音
・360度角度調整
・4枚羽根

こんな感じで特徴が書いてあります!

箱の横には他の色も載っていて、
ブラック以外にも、
ホワイト、ピンク、ブルーが載ってます!

私は「ブラック」を買いました!

箱の裏には性能も載っていて、
本体サイズやコードの長さ、
消費電力も載っています!

開封

箱を開けてみると!

プチプチに巻いてあります!

出すとこんな感じです!
超シンプルな扇風機ですね!

ケーブルはこんな感じで外すことが出来て、
長さが「約1.5m」です。

扇風機をクリップで固定した後に、
ケーブルをつなげられるので便利です!

ちなみにケーブルはこんな感じで、
電源側がUSBです。

ケーブルをつなげてみました!

ファンの裏面に差し込みます!
ちなみに電源スイッチもここにあって、
スイッチの左右で風量の強弱を選択できます!

正面から見るとこんな感じです!

真ん中にKEYNICEのロゴが入ってます!

横から見るとこんな感じで、
クリップ型の扇風機ですね!

下にはゴツいクリップが付いていて、

しっかり挟んでくれます!

そしてクリップの底はこんな感じで、
挟まなくても立てて使えるように面積が広く、
滑り止めも4箇所に付いてます!

角度も自由!

ファンの角度を自由に変えることも出来ます!

上に向けたり、

反対に向けたり、

斜めの微妙な方向を向けたり!
かなり自由です!

そして、この時に気づいたのですが、
ケーブルが後からさせるタイプなので、
ファンの部分の方向を決めてから、
後からケーブルを繋げると、
絡まること無くラクに配線できます!

USB電源で動く!

電源がUSBなのでモバイルバッテリーでも動きます!

ちなみに、このバッテリーは、
「TP-Linkのモバイルバッテリー TL-PB20000」です。

外でも使えるので便利ですよ!

感想

静かで涼しい扇風機でした!

ファンの向きは固定で動きませんが、
その分シンプルで使いやすくて便利です!

私の場合は、
YouTubeに投稿するようの動画編集で、
熱くなったパソコンを冷やすのに使ったり、

顔に当てて頭を冷やすのに使ってます!
風量が2段階で調節できて、
弱い方でもしっかり涼しく、
この時は音は殆ど気になりません!

そして強の方は当たりすぎると寒いくらい
しっかり風を送ってくれます!
涼しいので強は眠気覚ましには強が丁度いいです!

強の場合は少し音がしますが、
不快感はない程度のファンの回る音です!

値段も手頃な値段で、
シンプルで使いやすく、
音の静けさも期待以上だったので、
かなりお得な買い物だったと感じました!

USB電源なので、
車の運転やキャンプにも使えそうですが!
リモートワークで家の机で仕事をするときも、
暑さ対策で活躍するので超オススメです!