ダイソーの『電子メモパッド 8.5インチ』が500円のボタンで消せる電子メモ帳で便利!

100円ショップのダイソーで電子メモを買いました!

『電子メモパッド 8.5インチ』です!!

お値段「税別500円」です!
ガジェット好きなら気になる商品ですよね!

紙のメモではなく、
書いたらボタン1つで消えるという、
デジタルな簡易的なメモです!

電子メモパッド 8.5インチ

箱から出すとこんな感じで、

黒い、超シンプルな板です!

下にペンが付いていて、

外すとこんな感じです。
ペン先はプラスチックの棒ですよ!

そして上の方には、
ゴミ箱マークのボタンがあります。
このボタンを押せば、書いたメモが消えますよ!

あと、左側にヒモを通せる部分もあるので、
持ち運んだり、壁に引っ掛けるのに便利です。

ちなみにボタン電池の「CR2016」で動きます。
最初から電池が付いてるので、
絶縁シートを抜けば使えますよ!

そして裏面はこんな感じで、
上の方には・・・

小さなスライドボタンが付いています。
これでロックすることができて、
うっかり消さないようにできます。

使ってみます!

さっそく使ってみました!

サラサラ~っとスムーズに書けます!

見た目は、黒い板の上に、
蛍光ペンで書いたみたいで見やすいです!

こんな感じで、自由に書けるので、
絵や文字も書けますよ!

サイズ感

画面のサイズは、

長い部分が「約17.5cm」くらいで、

短いほうが「約12.5cm」くらいでした。

詳細情報

使用回数を見ると「約5万回」らしいです。

毎日書いても、なかなか限界にいかないですね!

感想

書いたり、消したりが簡単にできるので、
消すこと前提のメモとして便利な、
簡易的なメモでした!

書き心地もよく、スラスラと、
プラスチックの上をなぞるかのように、
文字や絵を書くことができます。

家族との連絡手段に置くのも便利ですし、
電話などで軽くメモしたい時に便利です。

個人的には、毎日計算することが多く、
ちょっと書きたい時に便利だと感じました!

子供の場合はお絵かきにも使えそうですし、
漫画や風景の絵を描く時の練習に便利だと思います。

人によって使い方いろいろな電子メモで、
スラスラかけてサクッと消せるので超オススメです!