コロナ第3波における当サイトの考え方について。

このサイトに訪問してくださり、
本当にありがとうございます!

「コロナ第3波が来た!」
という事で、不安な気持ちが広がっていると思います。

特に、高齢者や障碍者のリスクが高い人や、
医療従事者の方はストレスが大きいと思っています。

そんな危機感が広がっているにもかかわらず、
このサイトでは買い物をして、食べて、
「うめ~!!」と書くだけの、
超ゆる〜いサイトなので、

自粛してる人からすれば、
「気を引き締めろ!」
という気持ちになると思う人もいるかと思います。

なので少し、当サイトの考え方を書いておきます。

また、コロナ第1波のときにも書いたので、
いつも来てくださってる方には、
ほぼ、同じ内容になります。^^;

私の事

まずは私のことですが、
生まれつき持病がある障害者です。

主治医からもコロナ感染に人よりも気をつけるよう、
注意を受けている体です。

なので、
かなりコロナ対策をしていると思っています。
それを知ってもらった上で、
やっている感染対策について書いていきます。

感染対策

まず、買い物の時に、
私が感染対策をしている方法を書くと、

・マスクを必ず着用する
・メガネで飛沫感染を防ぐ
・アルコールジェルを持ち歩く
・お茶で喉を必ず潤す。
・人混みを避ける時間帯に買い物に行く。
・外から帰ったら服を着替える。
・土日祝日は家から出ない。
・家から車で1時間以内のエリアで買い物する。
・宅配の受け取りは必ずマスクを付ける。

簡単に書くと、
これくらいの注意を払って買い物をしているので、
ほぼ人と接触せずに生活しています。

私の場合、感染したらゲームオーバーなので、
なかなか、ハードモードな人生だと感じています。

サイトを更新する考え方。

コロナ第1波の時は記事を更新すると、
人が出歩くのを促すみたいで、
それが感染拡大につながるのではないかと、
かなり悩みました。

ですが、ある日、
外で買い物するのが好きだった家族から、
「買いに行く前に知っといた方が便利じゃん!」
と言われ、

「店でショッピングを楽しむ時代」から、
「欲しい物を買いに行く時代」に、
変化したのだと思いました。

なので、今後も、
記事を更新し続けようと思っています。

おわり

このサイトの隠れコンセプトは、
「ゆる〜いブログ」なので、
こんな真剣な内容を書きたくないのですが、

コロナ第3波が来てしまいましたし、
時代的に「ゆるすぎるのも問題じゃないか」と思って、
ちょっぴりピリッとした内容を書きました。

実はコロナにめっちゃビビってて、
超神経質になってるんですけど、
ブログでは普通なオーラを出そうと頑張ってると、
察していただけたら幸いです。

皆様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。

私が障害者だからこそ、
心から思うのですが、
お金で自分の体を買ってみる事はできませんから!

ブログ

Posted by katemita