コストコの『ぶりポキ(明太ソース)』がピリッと辛くて超おいしい!

コストコで新商品のお惣菜を買いました!

『ぶりポキ(明太ソース)』です!

カークランドのブリの「ポキ」で、
明太ソースで味付けしてありますよ!

詳細情報

シールを見ると、

お値段100g当り「税込298円」で、
今回は413g入ってたので「1231円」でした。

入ってるグラムで値段が変わりますが、
だいたい、1200〜1300円くらいでした。

ぶりポキ(明太ソース)

パカッとフタを開けると!

ポキです!

横から見るとこんな感じで、
透明な容器に入ってますよ!

緑色の細い「シーアスパラガス」に、

太めにカットされたブリに、
明太ソースの味がまんべんなくついています。

ちなみにサイズですが、
ザックリ「約15cm」くらいの容器なので、
コストコの感覚だと、小さめサイズの容器です。

盛り付け!

お皿に盛り付けてみました。

(盛りつけと言っても箸で出しただけですが)

シーアスパラガスがたっぷり入っていて、

明太ソースはツブツブがついていて、
ピリッと辛い唐辛子も入ってますし、
ゴマも入ってますよ!

お箸で大きな一口サイズなので、
大満足な食べごたえです!

原材料名・栄養成分

原材料名には「ぶり、明太子ソース」など、
見た目以上にいろんな具材が載っています!

感想

めっちゃ美味しいです!

コストコに書いてあった情報によると、
「黒瀬ぶり」を使ってるようで、
それに明太子のソースがピリッと付いていて、
新鮮なブリの濃厚な脂の甘味と、
ピリ辛な明太子の旨味で甘辛いポキでした!

そしてシーアスパラガスが、
シャキシャキ食感で美味しく、
明太子ソースとブリの旨味によく合います!

コストコの中では、
ちょっぴり高級なお惣菜をですが、

ご飯にぴったりな味付けで、
何杯でも食べたくなる美味しさで超オススメです!