カインズの『まな板シート3m』が透明で衛生的なシートでアウトドアにも便利!

カインズでキッチン用品を買いました!

『まな板シート3m』です!

お値段「税込498円」でした!

まな板シート3m

箱を見ると、

レールの付いたカッターがあり、
その下に、
「ニオイが気になるお肉やお魚に。使い捨てで衛生的」
と書いてあります!

シートをカットして、まな板の上に敷いて、
その上に食材を乗せてカットするアイテムですよ!

開封

パカッと開けてみると!

中にはラップみたいな筒があります!

横から見るとこんな感じで、

シートも包丁に耐えるだけあって、
ゴツい感じです!

びろっと出してみて、

蓋を閉じて、

スライドしてカットです!!

半透明の丈夫なシートですよ!
コレをまな板の上に置いて使います!

近づいてみると、
表面がゴツゴツして凹凸がありますよ!

詳細情報

原材料名は「ポリエチレン酢酸ビニル」で、
サイズは「24cm×300cm」でした!!

感想

まな板の上に置いて使える便利なシートです!

野菜を切ったり、お肉を切ったり、
魚を切ったりする時に、
シートを使い分けることが出来ますし、
水を弾いて、包丁でもなかなか切れません!

洗えば汚れも落ちるので捨てる時も手軽です!

私の場合、最近は鍋にハマってるので、
具材を切り分ける時に使うのに重宝してます!

他にも薄くて丈夫なのでアウトドアでも活躍しそうです!

まな板を手軽に衛生的に使えるのでオススメです!