コストコの『グレープスコップケーキ』が2色のブドウがたっぷり乗って超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!

『グレープスコップケーキ』です!

カークランドのケーキで、
大きな容器にたっぷり入ってますよ!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「種無しブドウ」等が載っていて、
内容量は「1P」で
お値段「税込1298円」でした!!

グレープスコップケーキ

パカッとフタを開けると!

これでもかと言わんばかりに、
緑と赤のブドウが山盛り乗ってます!

横から見るとこんな感じで、

ブドウの周りのホイップクリームと、
その下にはスポンジ生地です。

近くで見るとこんな感じで、
透明な容器にギュギュギュっと詰まってますね。

ちなみに、容器のサイズはいつもと同じですが、
測るとザックリ「約30cm」くらいなので、
相変わらずデカイですよ!

近くで見ると、
ブドウがテカってて美味しそうです!

盛り付け!

頑張って切ってみました!

ブドウがコロコロ落ちるので、
切り分けるのは至難の業です。
(2回ほど失敗しました。)

それはさておき、断面を見ると・・・

上から順番に、
・2色のブドウ
・シロップ
・生クリーム
・スポンジ生地

そして真ん中のクリームを近くでよーく見ると、

・生クリーム
・カスタードクリーム?
・スポンジ生地
という感じです!

真ん中のクリームが同じに見えますが、
2種類のクリームが挟まってますよ!

感想

ブドウの爽やかなフルーツ感と、
ホイップ、カスタードのクリームで、
とっても美味しいケーキでした!

スポンジ生地はキュッと詰まった、
弾力がありつつ、しっとりした生地なので、
クリームの甘さとブドウの味によく合います!

甘さと爽やかさを両立したスイーツで、
コーヒーが欲しくなる美味しさで超オススメです!