コストコの『ストロベリーマスカルポーネケーキ』が苺ホイップにマスカルポーネで超おいしい!

コストコで新商品のケーキを買ってきました!

『ストロベリーマスカルポーネケーキ』です!

カークランドのイチゴ味のケーキで、
前の「ストロベリースコップケーキ」みたいですが、
今回は「マスカルポーネ」なので、
似ていますが別物です!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名には「いちご、マスカルポーネチーズ」など、
色々載っています!

内容量は「1P」で、
お値段「税込1798円」でした。

ストロベリーマスカルポーネケーキ

では!ケーキを見ていきますよ!

ケーキはこんな感じで、
真ん中に苺で、周りにホイップクリームです。

斜めからみると、
いつもの大きな容器に入っていて、

たっぷりなボリューム感です。

横から見ると、
スポンジ生地にクリームがギュッと詰まってます。

ちなみにサイズはザックリ「約30cm」くらいあります。

高さはこんな感じで、
上までたっぷり入ってますね。

そしてケーキを近くで見ると、

周りのホイップクリームが、
ほんのり赤色のホイップクリームで、
「ストロベリーホイップ」です。

切ってお皿に乗せてみました!
柔らかいので、お皿に乗せるのが大変でした。

断面を見るとこんな感じで、
上に苺とストロベリーホイップが乗っていて、

真ん中は超やわらかいスポンジ生地で、
その真中には2種類のクリームが入っています。

真ん中のクリームは色が似ていて、
見た目では分かりにくいですが、
上に「ストロベリーホイップクリーム」で、
下に「マスカルポーネクリーム」が入ってますよ!

感想

ふわふわのスポンジ生地に、
イチゴ味の生クリームと、
真ん中に爽やかなマスカルポーネクリームで、
上にはみずみずしい苺がたっぷり乗っています!

「ストロベリースコップケーキ」に似ていますが、
マスカルポーネチーズですし、
クリームもよく見るとストロベリーホイップですし、

微妙に違う美味しさのケーキでした。
甘さと爽やかさを両立した、
とっても美味しいケーキで超オススメです!