コストコの『マドレーヌアソート(プレーン&レモン)』がレモンマドレーヌにホワイトチョコで超おいしい!

2021年9月2日

コストコでカークランドの新商品を買いました!

『マドレーヌアソート(プレーン&レモン)』です!

あの美味しいマドレーヌに、
レモン味が追加されていたので、
ワクワクして買ってきました!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名には「プレーン」と「レモン」が、
2種類それぞれ載っています。

内容量は「20個」で、
お値段「税込1498円」でした。

マドレーヌアソート(プレーン&レモン)

パカッと開けると!

20個のマドレーヌです!

何も付いてないプレーンが10個で、
ホワイトチョコの付いたレモンが10個ですよ!

近くで見るとこんな感じで、
チョコがたっぷりかかっていて、

もう片方は定番のプレーンです!

お皿に並べてみました。

美味しそうなプレーンに

半分ホワイトチョコのマドレーヌです。
マドレーヌは同じに見えますが、

ホワイトチョコの方は、
生地が「レモン味」なので味が違いますよ!

裏面はこんな感じで、

膨らんでいて、

丸い形で、
こちらもチョコがたっぷりです。

サイズは「約8.8cm」くらいで、

厚みが「約4.8cm」でした。

ズバッと切って、
断面を見ると、

どちらも厚みと丸みがあり、


黄色っぽい生地の色です!

レモンの方も見た目は同じに見えますが、
生地が、ほのかなレモン風味です!

感想

両方美味しいマドレーヌでした!
定番のプレーンマドレーヌの方は、
卵のような甘みで、相変わらず美味しいマドレーヌです!

そして新作のレモンマドレーヌは、
マドレーヌの生地がほのかなレモン風味で、
その上にホワイトチョコがたっぷりかかっています!

やさしいレモンの存在感で、
香ると生地がレモンの香りなので、
噛むとレモン感がさり気なく口に広がり
レモンの爽やかさとチョコの甘味の組み合わせが最高です!

どちらも美味しいマドレーヌで超オススメです!