コストコの『シュークルートキット』がザワークラフトにソーセージ、ベーコンで超おいしい!

コストコでカークランドの新商品を買ってきました!

『シュークルートキット』です!!

始めてみた商品で「なんだコレは!?」と思いつつ、
説明を見たら「鍋に入れて温めて完成」という、
超カンタンな「シュークルート」のキットでした。

ちなみに「フランス・アルザス地方の郷土料理」と、
コストコに書いてありました!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名に「ザワークラフト、炒め玉ねぎ」などがあり、
他にも
「ポークソーセージ、ベーコン、パセリ、じゃがいも」など
色々な具が入ったキットです。

内容量は「1400g」で、
お値段「税込2780円」でした。

開封

パカッと開けると!

こんな感じで、
左右に別れています。

横から見ると容器も別れていて、

ソーセージなどの具と、

スープです。

まずは具をみると、

太いポークソーセージが4本に、

分厚いベーコンが4枚と、

その下に茹でたジャガイモが入ってました!
皮もむいてあり、すでに、ほぼ調理済みです。

そしてスープと思われる方には、
大きなパセリです。

原材料名にもパセリと書いてあったので、
たぶん、パセリです。
(イタリアンパセリかな?)

そしてパセリの下には!

大きな丸い蒸し豚です!
ラーメンのチャーシューみたいです。

そしてコレが、
買った時に何かわからなかったんですが!

ザワークラフトみたいです。
酸っぱいキャベツですよ!

調理!

では、鍋に入れて調理します。

今回は半分で作ってみます。

鍋の中にザワークラフトを入れるとこんな感じです。
細い、やわらかキャベツです。

そして、なんと!
中から、お肉が出てきました!
2枚かと思ったら4枚入ってました。

鍋に入れて、水を全部の量の場合「100ml」入れます。
今回は半分で作ったので「50ml」入れました。

あとは温めれば!

完成

完成です!!

ザワークラフトと具と水を少し入れて、
温めるだけ!
めっちゃカンタンでした!

お皿に盛り付けて、いただきます!

巨大ベーコンに、

やわらかジャガイモに、

太いソーセージです。

ちなみに直径が「約3cm」ありました。

そして大きな蒸し豚に、

酸味が美味しいザワークラフトです!

感想

ザワークラフトの酸味と、
3種類のお肉の旨味と、
ジャガイモのホクホクな美味しさで、
体が温まるシュークルートでした!

ソーセージは柔らかくハーブのような味付けがしてあり、
蒸し豚も、肉の旨味が詰まっていて、
ベーコンは香ばしい美味しさで、
それらが暖かい酸味の効いたスープによく合います!

買う時はどんな物か不安でしたが、
鍋に入れて温めるだけだったので、
想像以上に超カンタンなキットでした!

寒い日に体が温まるので超オススメです!