コストコの『クロワッサンブレッツェル』が香ばしくてサックリしっとりで美味しい!

コストコで新商品のパンを買ってきました!
『クロワッサンブレッツェル(白けし・グレインミックス)』です!

カークランドのパンで2種類が容器に入ってます!

それと、
プレッツェルかと思ったら、
ブレッツェルと書いてありました!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名には
「ライ麦、ポピーシード、オーツ麦フレーク」など、
香ばしそうな材料がいっぱいです!

内容量は「6個」で、
お値段『税込798円』でした

クロワッサンブレッツェル(白けし・グレインミックス)

容器を横から見ると、

こんな感じで、

種たっぷりで、
容器の下に種が少したまっています!

開封

パカッと開けると!

2種類のパンが3個ずつ入ってます。

小さな粒のポピーシードと、
色んな種がついてるパンです!

お皿に出してみました。

近くで見るとこのように、

パンの上にそれぞれたっぷりです!

横から見ると、
香ばしいパン生地が見えていて、

厚みがあります。

サイズは「約11cm」くらいで、

長い部分も「11cm」くらいでした。

そして厚みは「約4cm」くらいのパンです。

断面が気になったので、
包丁で横に切ってみました。

横から見るとこんな感じです。

クロワッサンの生地ということで、
しっとり何層もあります!

こちらもギュッと詰まってますが、
何層もあるパン生地です!

次は横向きに切って開いてみると!

パカッと!

中が柔らかいですよ!

トースターで焼くと、
表面がパリパリで、
中がしっとり、ふわっと感です!

サンドイッチで食べる!

コストコの写真を見たら、
豪華なトマトとかハムとかチーズとか、
色々な具を挟んで食べてましたが、

家にハムが無かったので、
とりあえず、家にあった野菜をはさみました。

感想

香ばしくて美味しいパンでした!
ブレッツェルの風味のクロワッサンということで、
香りと風味が特徴で着て、
口に入れたときに広がる香ばしさと、
噛んだときの表面のサックリ食感と、
中のしっとり生地の食感で、

挟んだ具を美味しく進化させてくれるパンでした!
絶対ハムををはさみたくなる味のパンです。

そして上に乗ってる2種類の種が、
どちらも違った風味をしていて美味しいです!

横に切って、ハムとチーズと野菜などを挟んで、
トースターに入れて焼くだけで、
簡単にカフェのような食事が完成するので、
朝食にピッタリで超オススメです!