コストコの『レアチーズムース&アップルケーキ』がシナモンとクリームチーズムースとリンゴで超おいしい!

2022年4月26日

コストコで新商品のケーキを買ってきました!

『レアチーズムース&アップルケーキ』です!

カークランドの新作ケーキですよ!

詳細情報

シールを見ると、

原材料名には、
「リンゴ、オーツ麦、シナモン」などが載っています!

内容量は「1P」で、
お値段「税込1698円」でした!

レアチーズムース&アップルケーキ

パカッと開けると!

こんな感じです!
今まで無いタイプのケーキですね!

近くで見ると、
上に粉砂糖がかかっていて、

よく見ると、クッキーぽい見た目の、
「シナモンオーツクランブル」です!

そして横から見ると、

下にはスポンジが見えますね。

斜めの角度から見ると、

スコップケーキの容器で、
ボリュームたっぷりです!

ちなみに、サイズを測ると、

「約31cm×15cm」くらいで、

高さは「約6cm」くらいです。

切って、お皿に盛り付けてみました!

断面を見るとこんな感じで、
上下にスポンジ生地があり、

スポンジの真ん中には!
「アップルソース&りんごシラップ漬け」と
「クリームチーズムース」が入ってました!

感想

上に乗った「シナモンオーツクランブル」は、
サクサク食感で美味しいです!
シナモン味のグラノーラっぽい感じで、
粉砂糖の甘みとシナモンの組み合わせが良いです!

そして間にあるクリームチーズムーズは、
甘すぎず爽やかな甘味で、
そこに濃厚な甘みのアップルソースがあり、
さらに、シャキシャキ食感の残った、
リンゴの果実のシラップ漬けがあり、

上下のふわふわスポンジ生地で包まれて、
最高に美味しいのケーキでした!

リンゴとシナモンとクリームチーズという、
期待を裏切らない組み合わせで超オススメです!