すき家の『チーズやきとり丼』の味が照焼チキンピザっぽい味で美味しい!

すき家で期間限定のテイクアウトを買ってきました!

『チーズやきとり丼』です。

量が並盛で、
お値段「税込690円」でした!

チーズやきとり丼

パカッとフタを開けるとこんな感じで、

焼き鳥丼が隠れるほどのチーズたっぷり感に、
タバスコが付いていました。

トロトロなチーズの下には海苔があり、

ゴマもかかっていました。

横から見ると、

こんな感じの大きな、
どんぶりの容器でした。

そして中の焼鳥の具を見ていくと、

「つくね」と、

「もも」のお肉と、

「鶏皮」の3種類が入っていて、

ご飯は白いご飯に、
焼鳥のタレが染み込んでいて、
刻み海苔もたっぷりでした。

感想

3種類の焼鳥の鶏肉の旨さに、
和風な焼鳥のタレの味と海苔に、
まろやかなチーズの味で美味しいどんぶりでした!

食べながら、どこかで食べた気がする・・・
と思って組み合わせを見たら、
「鶏肉×チーズ×焼鳥の甘いタレ×海苔」の組み合わせが、
照り焼きチキンピザっぽい!!と感じました。
ピザじゃなくて、ご飯ですが!味が似てます!

ガッツリ美味しいので超オススメです!