カルビーの『真紅のじゃがいもの堅あげポテト鯛だし塩味』がノーザンルビーのポテチで美味しい!

2022年11月13日

カルビーのポテトチップスを買ってきました!

『真紅のじゃがいもの堅あげポテト鯛だし塩味』です!

スーパーで「税込149円」の値段で買ってきました!

真紅のじゃがいもの堅あげポテト鯛だし塩味

袋を見ると、

希少品種 ノーザンルビー使用!と載っています。

開封

ビリっと袋を開けて、

お皿に出してみました。

ものすごく赤いポテトチップスです!

重さは全部で「約62g」でした。

紫芋にも見える気がしますが、
赤色のジャガイモで、

色がしっかり濃く、

堅揚げなのでバリッとしています。

近くで見ると、
赤色のジャガイモのポテチで、
味が付いていて、

固くてほどよい厚みがあります。

原材料名・栄養成分

内容量は「62g」で、
カロリーは『315kcal』でした!

感想

バリバリ食感の美味しいポテトチップスでした。

自分の頭には紫芋の印象が強いので、
甘いのかな?と思ったんですが、

味はジャガイモの味で甘さは感じず、
鰹だしと塩の味付けで、和風な旨さのポテチでした。

味と食感は堅あげポテトの美味しさで、
見た目にインパクトがあるので超オススメです!