コストコの『ショートブレッド(プレーン&チョコチップ)』が丸い40個入りでたっぷり美味しい!

コストコでカークランドのショートブレッドを買いました!

『ショートブレッド(プレーン&チョコチップ)』です!

丸い形のショートブレッドが詰まっていて、
クッキーみたいな感じです。

原材料名・栄養成分

シールを見ると、

内容量は「40個」で、
お値段「税込2198円」でした。

1個あたりで計算すると「約54.95円」なので、
意外とお手頃な価格です。

ショートブレッド(プレーン&チョコチップ)

パカッと開けると。

こんな感じで、
ギュギュッと詰まっています。

プレーンのショートブレッドに、

チョコチップ入りのショートブレッドです。

容器を横から見ると、

すごいピッタリ入っていて、
もはやフタで抑えていて容器の高さからはみ出ています。

お皿に出して数えてみました。

プレーンが「20個」で、
チョコチップが「20個」なので、
合計40個でした。

このように積んでみると、

よくあの容器に入ったなと思えるほど、
山になるボリューム感です。

それぞれ1枚だとこんな感じで、

チョコチップは練り込んであり、

プレーンはシンプルにサックリです。

どちらも厚みがあります。

サイズは「約6.5cm」くらいで、

厚みは「約2cm」くらいでした。

そして重さは2枚で「約70g」でした。

重さもばらつきがありますが、1枚あたり約35gくらいでした。

バキッと割ってみると。

チョコチップは中まで入っていて、

プレーンは断面をサックリした感じでした!

感想

ザクッと食感のバターの風味が美味しい食感と、
チョコの甘味が美味しいチョコチップ味で、
どちらも期待を裏切らない、
美味しいショートブレッドでした!

1個のサイズがコストコにしては小さめなので、
おやつなどにもサクッと食べやすくて良いです!

40個入りという圧倒的なボリューム感で、
なかなか食べきるのが大変な気もしますが、
やはり美味しいのでオススメです!