アニメの『とんスキ』に登場した食べ物!エピソード1

小説・マンガで人気の
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
略称「とんスキ」がアニメ化になりました!

アニメ化前からマンガと小説を読んでいて、
かなり楽しみにしていた作品です!

ワクワクしながらアニメを見ると!
なんと!アニメの中で!
「イオンネットスーパー」を使って、
日本で実際に売ってる食べ物が多く登場するではないですか!

という事で、
登場した食べ物を順番に書いていきます!

(たぶん)ストーリーのネタバレはしてないつもりですが!
出てきた食べ物について書いていきます!

アニメ第1話に登場する食べ物

ネットスーパーで登場する日本の食べ物

・サントリー天然水
・ウマイ屋(あんぱん)
・エバラ 生姜焼のたれ

サントリー天然水

【気になる点】
主人公のムコーダさんが自分用に購入した水です!
なんと!SUNTORYの天然水を飲んでいます。


ちなみに、日本で売ってるサントリー天然水は
「南アルプス、北アルプス、奥大山、阿蘇」の
4種類があるはずなのですが、
アニメ版では書いてありませんでした。

やはりネットスーパーのスキルで手に入れた水は、
採水地が不明なのでしょうか!?

ウマイ屋(あんぱん)

【気になる点】
主人公がイオンネットスーパーで手に入れたあんぱんは、
「ウマイ屋」というメーカーのパンでした。
現実世界で売っていて似ているパンは、
ヤマザキの「あんぱん」です。

ですが!これもちょっと気になるのが、
アニメのパッケージの色が「紫色」で「あんぱん」の文字なんですよね。
でも、ヤマザキの紫色の袋だと「小倉パン」なんですよ。


要するに、
・あんぱん:袋は赤色:こしあん
・小倉ぱん:袋は紫色:つぶあん
という違いがあります。

ムコーダさんは「粒あん」を食べたのか、
それとも「こしあん」を食べたのか。

(そもそもヤマザキじゃなくて、ウマイ屋のパンなんですけどね)

エバラ 生姜焼のたれ


【気になる点】

アニメでは異世界のレッドボアの肉と、
エバラの「生姜焼のたれ」を使って料理して、
「レッドボアの生姜焼き」を作っています。

フェンリルのフェル様が気に入ったタレですし、
アイアン・ウィルのヴィンセントさんは香りだけで
「これ絶対うまいやつ!」と叫んでいました。

やはり、アイアン・ウィルのメンバーと、
フェル様の気持ちになるためにも!
これは、悩むことなく買いなのですが!

エバラのパッケージには
「仕上げにからめ焼くだけ!」と載ってるんですよね。

しかし!
アニメでムコーダさんはレッドボアの肉を
「エバラ 生姜焼のたれ」で漬け込んでるんですよ。
だから、フェル様が好きな味を再現するには、
漬け込む必要がある気がしています。

とはいえ、最後の方は爆速で料理してたので、
漬け込めてないと思いますが。

感想

この作品はアニメ化する前から、
小説・マンガ、どちらも大好きだったんで、
思ってた以上に書き込んでしまいました。

書き始めた時は、
アニメで出てくる食べ物をまとめて書こうと思ったんですが、
書いてたらノリノリになって書いた内容が長くなったので、
1話で区切って書いていく事にしました。