セリアの『iPhoneSE(第3世代・第2世代)/8/7 手帳型ケースメッシュタイプ』がフタ付きケースで便利!

100円均一のセリアでiPhone用ケースを買いました!

『iPhoneSE(第3世代・第2世代)/8/7 手帳型ケースメッシュタイプ』です!

iPhoneSEのケースで、
お値段「税別100円(税込110円)」でした!

iPhoneSE(第3世代・第2世代)/8/7 手帳型ケースメッシュタイプ

パッケージを見ると、

iPhoneSE(第3世代・第2世代)と、
iPhone8,7に対応したケースです!

なんとフタ付きで、
マグネットタイプの止める部分があり、
カードポケット付きで、
スタンド機能もあるケースです。

開封

袋から出してみました!

黒い色のケースで、
革をメッシュ編みにしたようなデザインです。

画面を保護するフタに、
止める部分が付いています。

裏面はこんな感じで、
カメラの穴もしっかりあります。

パカッと広げると。
保護するクッションが挟まっていたので、
取ると。

シンプルなケースです。

黒色でiPhone本体にカチッとハマります。

そして蓋の部分は、
画面を傷つけにくそうな質感で、

カードも1枚くらいなら入る感じです。
かなりピタッとしているので、
何枚も入りません。

そして開閉する留め具にはマグネットが入っています。

iPhoneを装着してみました。

ちゃんと電源ボタンの部分も、
切り込みがあるので使えますし、

音量ボタンとマナーモードのボタンも、
使えます。

フタを閉じるとこんな感じで、

充電ケーブルのLightningケーブルも、
下からさせます。

そしてカメラはもちろん使えますし、
フラッシュの部分も穴から出てるので、
スマホを懐中電灯代わりに使う時も、
このフラッシュで光らせて使えます。

そしてスタンドモードを使ってみると。

こんな感じです。

机に置いて、
のんびり動画が楽しめます。

詳細情報

説明を見ると、

・カードポケット
・マグネット
・ハードケース
が特徴のケースで、

材質は「ポリウレタン、ポリカーボネート」で、
サイズは「約14×7cm」でした。

そして「セリア」の商品でした。

感想

一応、iPhoneSEの第二世代も、
第三世代も装着しましたが、
両方しっかり使えました!
(形は同じですし当たり前ですが。)

なんだかんだで、
指紋認証があるiPhoneSEが使いやすいんですよね!
サイズもコンパクトですし!

このケースはフタ付きなので、
カバンに入れて持ち運ぶ時、
画面が気になるという人に向いてると思います。

あと、カードも入りますが、
ピタッとしてるので1枚が限界な気がします。

値段がお手頃なので、
ほしいケースを探すまでのつなぎで買うのも良いですし、
メインで使っても十分使えます。
フタ付きでコンパクトに使いたい人にオススメです!