コストコの『ストロベリーチーズクリームケーキ』が大きな苺にクリームたっぷりで美味しい!

コストコで新商品のケーキを買ってきました!

『ストロベリーチーズクリームケーキ』です!

カークランドのケーキで、
大きなイチゴがゴロゴロ乗っていますよ!

原材料名・栄養成分

シールを見ると、

内容量は「1P」で、
お値段「税込2580円」でした!

ストロベリーチーズクリームケーキ

パカッと開けると!

真ん中にイチゴが「14個」並んで乗っていて、
苺のまわりにクリームがたっぷりで、

横から見ると、たっぷりなボリューム感です。

近くで見ると、
苺はゴロッとまるごと乗っていて、

並んで入ってる苺の上から、
苺ジャムのような、シロップのような、
ソースがかかっています。

そして横から見ると、

上にはクリームがあり、
間に赤いジャムのような層が見えて、
下にはスポンジ生地があります。

サイズは長さが「約31cm」で、

幅が「約15cm」で、

高さは「約6cm」でした。

フォークですくってみると!

お皿に盛り付けようと思ったら、
クリームたっぷりで崩れるので、
フォークに乗せてみました。

断面はこんな感じで、
一番下がスポンジ生地で、
間に苺ジャムっぽいソースがあり、
上にはクリームがあり、
白いホイップクリームと、
少し黄色のチーズ風味のようなクリームです。

そして巨大な苺です。

大きかったので苺のサイズを測ると、
直径が「約4cm」くらいで、

高さも「約4cm」でした。

かなり大きめな上に、
苺のヘタが取ってある状態で、
ゴロッとまるごと乗っています。

感想

大きなイチゴのジューシーな味に、
甘いホイップクリームたっぷりに、
苺のソースの味と、ふわふわスポンジで、
甘くて美味しいケーキでした!

大きなイチゴがゴロゴロ乗っていて、
苺とクリームの満足感が高いので超オススメです!