ダイソーの『網戸補修シール(90mm×90mm,ブラック,3枚)』が粘着テープで穴の上から塞いで補修!

ダイソーで網戸の補修アイテムを買ってきました!
『網戸補修シール(90mm×90mm,ブラック,3枚)』です!

お値段「100円(税込110円)」でした。

網戸補修シール(90mm×90mm,ブラック,3枚)

袋から出すとこんな感じで、

説明の紙と、
網戸をカットしたような補修シールです。

サイズは「90mm×90mm」で、
色は黒色でした。

枚数はこんな感じで3枚です。

同じサイズの網戸のシートで、

近くで見るとこんな感じです。

黒い網戸になっていて、
裏面にシールの保護シートが付いています。

サイズを測ると、
しっかり「約9cm」でした。

貼り付け!

説明を見ると、

穴があいた部分の汚れを取り、
ハサミでキレイにしてから、
貼り付けるという事です。

白色の保護シートが貼ってあるので、

ペリっとめくると。

周りに粘着テープが付いています。

分かりにくいので背景を黒にしてみると。

こんな感じです。

真ん中が網戸で、
周りをテープで貼って塞ぐ仕組みです。

詳細情報

材質は「ポリプロピレン」でした。

感想

かなり簡単に補修できます!

穴があいた部分に、
両面テープのような粘着質なテープで、
ペタッと貼るだけのシンプルな作りです!

ただ、テープ部分が目立つ感じがしますし、
補修した箇所は、補修したと一目瞭然な感じが、
見た目的に少し悲しい気もします。

我が家の場合は、ペットで飼ってる犬が、
網戸をガリガリ引っ掻いて破ったので、
張り替えるのも面倒くさいし、
また破る恐れがあると思い補修シールにしました!

虫は入ってきにくいので機能面では良かったです!
とりあえず穴を塞ぎたい!という人にオススメです!