セリアの『長方形超強力マグネット 3P』がネオジム磁石で薄くて磁力が強い!

100円均一のセリアでネオジム磁石を買ってきました!

『長方形超強力マグネット 3P』です!

お値段「100円(税込110円)」でした。

長方形超強力マグネット 3P

パッケージを見るとセリアの商品で、

長方形のマグネット3個入りで、

サイズは「約9mm×14mm」で、
厚みが「約2.0mm」で、

磁束密度は「160ミリテスラ」で、
吸着力は「約2.3kg」でした。

サイズ的に似てる丸いネオジム磁石
『セリア:丸形超強力マグネット 3P』と比較すると、

セリアの『丸形超強力マグネット 3P』が小さなネオジム磁石で磁力が強い!


四角い方が磁力が少し弱めな感じのようです。
(体感的には、ほぼ同じに感じます。)

開封

ビリっと開けると。

こんな感じで、

3個の銀色のマグネットで、

カチカチくっつきます!

横にくっつけたり、
面で付けたりできます。

1個だとこんな感じで、

厚みもかなり薄いです。

実際にサイズを測ってみると「約0.9cm」で、

「約1.4cm」で、

厚みが「約0.2cm」でした。
パッケージ通りなサイズです。

詳細情報

説明の注意点を見ると、

ネオジム磁石は強力なので、
子供の誤飲や、ペースメーカー等の電子医療機器、
パソコンの記録メディアなど、
色々な注意点が書いてあります。

そして材質は「ネオジム磁石」でした。

感想

超ミニサイズで四角い形のネオジム磁石でした!

ミニサイズで薄いのでDIYなどにも使えますし、
小さいケースに貼ってマグネットが付くところに、
ペタッと貼ったりするのに使えて便利です。

科学の玩具作るのにも良さそうだなと思ったんですが、
注意事項にあるように子供が飲み込んだら大変なので、
子供の夏休みの工作には向いてないと思います。

とはいえ、色々と使えるのでオススメです!