ロピアの『うな玉丼』が大きな鰻に分厚い玉子焼きとご飯がたっぷり!

ロピアでうなぎのお弁当を買ってきました!

『うな玉丼』です。

お値段「1000円(税込1080円)」でした。

うな玉丼

フタには、

夏ゴチのシールが貼ってあります。

開封

パカッと開けると。

ものすごいインパクトです。

鰻と卵が重なって乗っていて、

鰻はタレが付いていて、

たまごは厚焼き玉子みたいな感じです。

横から見ると、
鰻と卵の山になっていて、

底にはタレで味付けされたご飯が入っています。

重さは容器も含めて「739g」と
ずっしりボリュームでした。

そして鰻のサイズは
「約12.5cm」の長さに、

幅が「約10cm」あるボリューム感で、

玉子焼きも

かなり大きさがあります。

そして玉子焼きの厚みは「約2.5cm」と分厚いです。

そして、鰻も

ふっくら厚みがあります。

そして玉子焼きを箸で持ち上げてみると、

弾力というか、ブルッとした厚みがありました。

そしてご飯は上からタレがかけてあるというより、
タレの味を混ぜてある感じでした。

原材料名

シールを見ると、

鰻が中国産か、国産か気になったのですが、
書いてありませんでした。

ただ、値段はかなり激安だと感じました!

感想

ふっくら、やわらかい鰻とご飯の旨さに、
分厚い玉子焼きの組み合わせで、
ガッツリしたボリュームの鰻玉丼でした。

卵が甘い味付けなので、卵だけで旨いです。
というか、
鰻と卵をあわせて食べてみたのですが、
重ねた美味しさと言うよりも、
鰻の箸休めに卵を食べるという感じで楽しめました。

1人で食べるとお腹が膨れすぎるボリューム感で、
見た目のインパクトもあってオススメです!