コストコの『まるごとチキンのスープカレー』が鶏まるごとに野菜もたっぷりで美味しい!

2023年9月24日

コストコで新商品のスープカレーを買ってきました!

『まるごとチキンのスープカレー』です!

カークランドの商品で、
鶏がまるごと1羽分入っていて、
野菜とカレースープを鍋に入れて温めて完成という、
ミールキットです!

詳細情報

シールを見ると、

内容量は「2910g」も入っていて、
お値段「税込2980円」でした!!!

まるごとチキンのスープカレー

パカッと開けるとこんな感じで、

真ん中に鶏肉が、ど~ん!と入っています。

横から見ると、

高さもあります。

中身を見ていくと、

ピーマンに、

玉ねぎ、

じゃがいも、赤パプリカ、

薄くカットされたカボチャが入っています。

出してみるとこんな感じで、

じゃがいもは皮がむいてあり、
玉ねぎもそのまま使えるようになっていて、

カボチャ、パプリカ、ピーマンも、
そのまま鍋に入れるだけです!

そしてスープは、

キシャクヨウスープと書いてあり、
希釈して使う濃厚なスープです。

さらに、メインの鶏肉は!

まるごと、ゴロッと袋に入っています。

そして袋には、

「冷凍スープ用丸鶏」と載ってました!

ちなみに、鶏のサイズは、
「約22cm」くらいあります!
すごく大きいんですよ!

調理!

作り方はシールに書いてあったので、
それを見て作っていきます!

袋に入っていた鶏肉を、
ゴロッと鍋の中に入れてみました。

ちなみに、使ってる鍋のサイズは、
内寸が「約24cm」の物で、

ニトリの『IH・ガス火 ソフトグリップ両手半寸胴鍋(24cm Days)』です。

けっこうデカイ鍋が必要です。

袋に入っていた「キシャクヨウスープ」を入れて、

水700mlを入れます。

グツグツ温めて沸騰したら、
野菜を入れます!

火が通るまでグツグツ温めれば。

完成

できました!

鶏がまるごと入ってるんで、

ものすごいボリューム感ですよ!

少し器に出してみました。

スープカレーなので、
とろみのないスパイスの効いたカレーです。

そして鶏肉はまるごとなので、
これでも、ごく一部です。

スプーンでもほぐせるほど柔らかいです!

そして玉ねぎや、カボチャに、

パプリカやピーマンも柔らかいです!

ジャガイモは大きくて、
それでいて崩れず残っていました。

感想

とっても美味しいスープカレーです!

辛さは中辛くらいなので、
子供には辛そうですが、そこまで辛くない辛さです!

そこに柔らかい鶏肉の旨みと、
ピリ辛なスープとカボチャの甘味がよく合い、
玉ねぎ、ピーマン、パプリカも美味しいです!

そしてジャガイモがよく合います!

大きな鍋があれば、
具材を入れて温めるだけで、
かなり簡単にできるので超オススメです!